ATTIC Works

効果音

ニンジャラ(Ninjala/PV)

YouTubeで公開された前日譚エピソードムービー(「ニンジャラ エピソード0 ニンジャガム誕生」)の音楽制作と効果音制作を担当いたしました。効果音はATTIC INC.とCONNECT+ECHOによるコラボレーション制作です。

Sebastian Schwartz(音楽) / 中條謙自(サウンドプロデュース/効果音)

  • Category: ゲーム、PV
  • Media: YouTube
  • Release: 2020年6月25日
  • Client: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

モンスターストライクPV(大和)

2019年10月5日「MONSTER STRIKE 6th Anniversary Party」にて公開された大和(獣神化)PVです。尺八と箏を用いて悠久かつ力強い和の音楽表現を行いました。

海田明里(音楽) / 渡辺峨山(尺八) / 中條謙自(効果音/MA)

  • Category: ゲーム、PV
  • Media: YouTube
  • Release: 2020年7月11日
  • Client: 株式会社ミクシィ

モンスターストライクPV(孫尚香)

2019年10月5日「MONSTER STRIKE 6th Anniversary Party」にて公開された孫尚香(獣神化)PVです。二胡を用いつつもエレクトロな音楽性にあわせることで独特な音楽世界観を構築しました。

山田玄紀(音楽) / 伊藤友馬(二胡) / 中條謙自(効果音/MA)

  • Category: ゲーム、PV
  • Media: YouTube
  • Release: 2020年7月11日
  • Client: YouTube

LINE ゴッタマゼイヤー

効果音制作を担当いたしました。最大16人対16人のプレイヤーがリアルタイムで戦う多人数対戦アクションゲームです。大人数での"はちゃめちゃバトル"をお楽しみください!

中條謙自(効果音)

  • Category: ゲーム
  • Media: iOS / Android
  • Release: 2019年9月20日
  • Client: LINE株式会社

ポケモンマスターズEX

音楽と効果音制作およびサウンドプロデュースを担当いたしました。音楽においては独特な編成を用いた生演奏によるアコースティックバンドの他、オーケストラ、シンセサイザーなど、多彩なアプローチでゲーム世界観を盛り上げました。
©2019 DeNA Co., Ltd. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

山田玄紀(音楽) / 景山将太(音楽) / 中條謙自(サウンドプロデューサー/効果音)

  • Category: ゲーム
  • Media: iOS / Android

  • Release: 2019年8月29日

  • Client: 株式会社ディー・エヌ・エー


モンスターストライクPV(ツタンカーメン)

2019年8月8日「モンストニュース」にて公開されたツタンカーメン紹介PVです。異国情緒あふれる序盤展開から力強くメロディアスに展開する楽曲で映像世界観を演出しました。

山田玄紀(音楽) / 伊藤友馬(Violin) / 中條謙自(効果音/MA)

  • Category: ゲーム、PV
  • Media: YouTube
  • Release: 2019年8月8日
  • Client: 株式会社ミクシィ

ゲシュタルト・オーディン

株式会社スクウェア・エニックス(運営元)、株式会社Aiming(開発元)の共同ゲーム開発プロジェクトである本作の効果音制作全般を担当いたしました。

中條謙自(効果音)

  • Category: ゲーム
  • Media: iOS / Android
  • Release: 2018年10月18日
  • Client: 株式会社スクウェア・エニックス

世紀末デイズ

「従来のゲーム音楽にあるアタリマエ」から脱却し、作品の世界観とゲーム性を最も深く表現出来る音楽を模索しました。人々が活動する世界をジャズ要素、歪んだ世界をエレクトロ要素で表現し、それぞれの要素が融合していきます。

山田玄紀(音楽) / KOTO(作詞) / 中條謙自(音楽プロデュース/音声制作/効果音)

  • Category: ゲーム
  • Media: iOS / Android
  • Release: 2018年7月26日
  • Client: スパイク・チュンソフト / DeNA

二ノ国II レヴァナントキングダム

モンスター効果音の制作を中條謙自が担当させていただきました。制作パートナーとして株式会社コネクテコ北村一樹氏とタッグを組み、共同で制作にあたりました。
©️2018 LEVEL-5 Inc.

中條謙自(効果音) / 北村一樹(効果音/株式会社コネクテコ)

  • Category: ゲーム
  • Media: PlayStation®️4 / PC
  • Release: 2018年3月23日
  • Client: 株式会社レベルファイブ

八百万クエスト

八百万の神が宿る日本を舞台にしたゲーム世界観を、音楽と効果音の両面から和楽器/和風の旋律を用いたアプローチでサウンド表現し、盛り上げていきました。

海田明里(音楽) / 中條謙自(効果音)

  • Category: ゲーム
  • Media: iOS / Android
  • Release: 2018年2月1日
  • Client: 株式会社トイロジック

件/ページ